京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ


2019年03月14日

スマホ社会を更に進める、電子マネー払い

スマホがますます生活の質に大きく関わって来ているのかが
よく分かるようになりましたね。

スマホ社会を更に進める、電子マネー払い

最近のテレビCMで、「・・・・・・それ全部下さい!・・・、カードで・・・・・」

「・・・・うちは現金でしかできません」

「・・・じゃ・・いいです・・・・・・」

一見、カードのクレジットだけのように感じますが、
そうではないです。

カード以外であれば、なんでも、つまりは、
現金以外での取引、モノとの交換、対価として支払うものとして、

クレジットカード、電子マネー払いであることです。


これから、ますます、日本でも、広まっっていくんですね。


でも、今、日本は、電子マネー払い一つとっても、
種類が多すぎますね。

paypay, LINE Pay、 から、コンビニ系の各店舗での独自の電子マネー。


消費者にとっては、あんまり便利ではないです。

いくらアプリを入れればいいとしても、
数が多すぎますね。


せめて、2から3つでしょ・・・。


スマホがより生活に密着して着る社会での、
より消費者が便利に使えるようになってもらいたいですね。





Posted by ニュース太郎 at 15:28 │日記